ぽこちゃんに会いたい

初めての妊娠は子宮外妊娠。2回目の妊娠は化学流産でした。

あれから1年4ヶ月

子宮外妊娠経験後、そんな月日が経ちました。その後11月に化学流産、彼と別れの危機。実際わたしは別れたと思い他の人と付き合い結婚まで考えましたが。何とか思いとどまり、彼の元に戻り、お互いちゃんとやり直そうと。
でも彼の子どもがまだ9歳になったばかりということもあり、お父さんが帰ってこないのはつらいとお手紙を出したのです。『お願い!帰ってきて!遊んで!』って。そりゃあ子どもは可愛い、今まで日曜日わたしと一緒にいたけど決めるのはやめる、週末どっちかわたしといる、平日ももっと帰る。になってしまった。わたしは独占欲も強いしさみしがりやだから、そう言われたことすごくつらかった。仕方ないと思いつつ、彼のいない週末は、さみしい捨てられたもういやだと送る日々だった。彼はそんなわたしに時々あきれキレながらもまだ何とか続いております。いいのか悪いのか。

そして40歳も目前に控え、やっぱりぽこちゃんに会いたい気持ちから、不妊治療をすることにしました。
まずはタイミング法や、不妊の原因がないか、からですが。タイミングの日を指定され、精液検査や子宮卵管造影の予約をとって。その周期で妊娠しました。
化学流産の時みたいに薄くならない妊娠検査薬。胸が痛いときもある。うっすら気持ち悪かったり。基礎体温は高いまま。5w3dで胎嚢確認もできました。今までで一番!未体験の世界。エコー写真だけが、ぽこちゃんがお腹にいる証。大切なぽこちゃん、今後こそ抱きしめてあげたい。ちゃんとお腹にしがみついて、育っていくんだよ。会えるのを本当に楽しみにしているからね。