ぽこちゃんと過ごした16日間

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。その時の記録。

水天宮にお参り

f:id:pokochanpokopoko:20170525221736j:imagef:id:pokochanpokopoko:20170525221742j:image

今日は水天宮にお参りしてきました。

最初は御朱印帳目的で、どこのが可愛いかなーとかネットで見てたんですね。

そしたら四神のデザインでホワッとした水天宮の御朱印帳が気に入ってしまって。

このタイミングで水天宮に惹かれるとは…と不思議な気持ちになりました。

水天宮って、安産祈願で有名な妊婦さんたちの聖地だったんですね。戌の日の土日だったら心が折れる体験だったんでしょうが、平日の夕方だったもんで全然混んでなくスムーズにお参りできました。

カップルを2組見たくらいだったかな?

手水舎でお清めをして、河童さんを撫で、子宝犬を撫で、参拝してきました。

紫の紐の鈴を鳴らしてきました。

ぽこちゃんに会えたことへの感謝、たしかにぽこちゃんがいたこと、その時間がとても幸せだったこと、天国ですこやかに過ごしてほしいこと、またお父さんとお母さんのところに戻ってきてほしいこと…彼の分も頼まれてたので2人分、たくさん気持ちを伝えてきました。

まだまだぽこちゃんのことを考えると涙が出てきますが…ぽこちゃんのことはずっと忘れないから…ありがとう…ということは絶対伝えたかったから。

またぽこちゃんがわたし達のところに来てくれるよう、子授け守と絵馬を頂いてきました。

子授け守は、紙に女性の名前を書いて出すのですが、そうすると明日祈ってくれるようです。効果がありそうです。ありがたいですね。

お米も頂いたので、明日ご飯炊くときに一緒に炊きましょうかね。

御利益ありますように…。