ぽこちゃんに会いたい

初めての妊娠は子宮外妊娠。2回目の妊娠は化学流産でした。

復職まであと1週間

昨日で退院して1週間。診察では問題なかったけど、まだ子宮内には血液があってまだ出てくるでしょうと言われてガッカリ。日曜日から旅行なんですが…温泉なんですけど…しょんぼり。まぁ傷もあるから共同の風呂には入れないのは仕方ない。部屋の風呂を満喫するしかない。

来月末の診察でHCG下がるまでは夫婦生活はダメです、って言われちゃった。そうなんでしょうけど。来月末って先長くないですか?ちゃんと生理来るのかな?排卵するのかな?不安なことばっかり。

あ、出血止まったらエッチはいいんですよね?って聞けなかったなぁ…。

 

来週から復職することに決めた。少し歩くと筋肉痛になるし、急に立つと立ちくらみするし、体力なくなったな。少し散歩したり身体を慣らしとかないときっと使い物にならない。笑うとお腹に響くけど、あと1週間したら何とかなってるといいな。

夜も早く寝ないと朝起きれないし、このだらだらした生活を改めないと。傷病手当や保険の書類のこともやっとかないとだな。そう考えるとあと1週間のお休みなんてあっという間だね。