ぽこちゃんに会いたい

初めての妊娠は子宮外妊娠。2回目の妊娠は化学流産でした。

子宮外妊娠 術後3日目 退院

朝の発熱もなく、採血、退院前診察の結果、5月16日退院となりました。

退院前に上司のところに寄ったり、病棟に寄ったり。しばらくお休みしますけど、皆さんよろしく、という気持ちで。私の仕事も代わりにやってくれるということで…もう心置きなく休むことにします。自分のことだけ考えます。

退院日は彼が朝帰京しお迎えに来てくれました。荷物を持ってくれたり、労わってくれた。13日は、外来後に美味しいものを食べようと言っていて食べられなかったので、今日こそおいしいものを食べようとデパートのレストランに行きました。初めてのお店、とってもおいしかったな。健康でいなきゃ。健康が一番だね。

ゆっくりゆっくり歩いて。彼も合わせてくれた。家に着いた時にはホッとしました。

 

入院中はいろんな人にお世話になりました。親や彼はもちろん、先生や看護師さん、他のスタッフの方。職場のみんな、上司の方々。心配もたくさんかけました。患者さんの気持ちが分かったことは、これからに生かしていきたいと思います。