ぽこちゃんに会いたい

初めての妊娠は子宮外妊娠。2回目の妊娠は化学流産でした。

子宮外妊娠 術後2日目

夜中のつらさはどこへ行ったのか。漢方薬を飲み始めてからお腹の動きもよくなり、痛みも引いてきたせいか昨日より歩けるようにもなり。さらにマグミットも飲むようになったら。お腹の調子ばっちり。復活した。

DSしたり、病棟まで行ってみたり。何となく余裕が出てきた感じ。

性器出血は続いていて、拭くとつくのとナプキンにもつく。でも生理何日目、っていう感じ。2日目、3日目ではなさそう。

シャワーも入れたし。常食にもなったし。

ただ発熱は38℃まで出ることもあり。でも先生によると手術の後は出ることがあるみたい。抗生剤の点滴を1日延期して様子を見ることになりました。

先生が、「右卵管だったよ。卵管峡部だったよ。」って教えてくれた。卵管峡部、一番狭いところ。あともうちょっとで子宮だったのにね。もう少し通りやすい卵管だったらよかったね。ごめんね。