ぽこちゃんに会いたい

初めての妊娠は子宮外妊娠。2回目の妊娠は化学流産でした。

妊娠したかも? 2017/04/27

最後の生理は3月10日だった。その前は2月9日。もちろん出血は2週間。生理が来ないまま4月11日を過ぎても全然焦らない。ちゃんと30日前後の周期で生理が来たことなんて覚えてないから。

基礎体温は2016年の12月からつけ始めた。2相にならずガタガタ。でも、4月9日ごろから36.7℃にいき始めた。その後37℃台になることも。でも私は高温期とは考えられず、温活のため飲み始めたサプリのせい?生理不順のために飲んでいる自分で買った漢方薬のせい?春で暖かくなって羽毛布団じゃ暑くなってきたかな?と考えていた。

前回生理からもうすぐ2か月か。産婦人科でピルもらわないといけないかな。やだな。なんて考えていたが、彼は「できてるかもしれないよ」なんてのんきに言っていた。私は自分の体のポンコツっぷりを知っていたから、まさかそんなことはない、と思っていた。でも試しにやってみてもいいかもな、と思い生まれて初めて妊娠検査薬を買った。何がいいのかもわからず、OMRONなら知っている、とクリアブルーを買った。

彼とは同棲しているわけではないので、27日は一人で検査した。おしっこ足りるかな、うまくかかるかな、とか考えながら。

初めての妊娠検査薬は薄いけど青い陽性の線が出た。それでも何かの間違いかなと思った。私が妊娠なんてするわけがない。検索しまくった。更年期や、尿糖が出ていても陽性が出ると知った。「あぁ、もう更年期か」「太ってるからとうとう糖尿病になったか」と理由をつけて、妊娠していることを疑いまくった。

2~3日前から下腹部がチクチク痛いような気もしていた。もうすぐ生理になるんだろうなとも思っていた。もちろんつわりのような症状は何もない。

明日、彼が家に来たらまた検査しよう、と思った。