ぽこちゃんと過ごした16日間

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。その時の記録。

水天宮にお参り

今日は水天宮にお参りしてきました。 最初は御朱印帳目的で、どこのが可愛いかなーとかネットで見てたんですね。 そしたら四神のデザインでホワッとした水天宮の御朱印帳が気に入ってしまって。 このタイミングで水天宮に惹かれるとは…と不思議な気持ちにな…

復職まであと1週間

昨日で退院して1週間。診察では問題なかったけど、まだ子宮内には血液があってまだ出てくるでしょうと言われてガッカリ。日曜日から旅行なんですが…温泉なんですけど…しょんぼり。まぁ傷もあるから共同の風呂には入れないのは仕方ない。部屋の風呂を満喫す…

子宮外妊娠 術後3日目 退院

朝の発熱もなく、採血、退院前診察の結果、5月16日退院となりました。 退院前に上司のところに寄ったり、病棟に寄ったり。しばらくお休みしますけど、皆さんよろしく、という気持ちで。私の仕事も代わりにやってくれるということで…もう心置きなく休むこ…

子宮外妊娠 術後2日目

夜中のつらさはどこへ行ったのか。漢方薬を飲み始めてからお腹の動きもよくなり、痛みも引いてきたせいか昨日より歩けるようにもなり。さらにマグミットも飲むようになったら。お腹の調子ばっちり。復活した。 DSしたり、病棟まで行ってみたり。何となく余…

子宮外妊娠 術後1日目

何となく夢を見た。胎児が出てきた。赤ちゃんの形にもなっていない、2頭身、3頭身くらいの胎児。それを彼にラインしたら、「ぽこちゃんお別れを言いにきたんだね」って。きっとそうだね。私は夢で家族を見ることってとても少ない。大好きなばあちゃんも、亡…

まさかの緊急手術 2017/05/13

彼も休みだったので、退院後診察にお付き合いいただく。痛み止めを飲んでいれば身体はいたって普通。気持ちは高ぶってて、彼に噛みついてしまうことが多く、自分でもつらかった。Hcgが下がっているのが当然、と言わんばかりの気持ちで採血を受ける。その…

子宮内膜掻爬手術当日

結局昨日は空きベッドがなく、12日の入院となった。彼は仕事のため、駅でお別れ。入院窓口があくまで、入室時間が決まるまで、入室までの間、逐一ラインで報告した。 今日は流産手術の人が私を含め3人いた。パートナーと来てる人、パートナーとご両親も来…

子宮外妊娠?

5月10日。 産婦人科受診の日。今日は受診前に採血あり。私は血管が見えにくいから、いつも同じところで採ってもらっている。そろそろ紫になってきているから、もうちょっとで限界かもしれない。 エコー前ぽこちゃんに、かくれんぼしてないで出ておいでー…

産婦人科受診

前回受診からとっても長かった。拭けばつくくらいの出血はあったけど、生理みたいな出血もなかった。我慢できないほどの腹痛もなかったから、今日胎嚢確認できるんだろうな、なんて思っていた。でもつわり症状が全くなく、眠くもなくむしろ寝つきが悪いくら…

ゴールデンウィーク

5月1日2日は仕事だったが、無理はしないで過ごした。3日も仕事だったが、休日体制だったし交代してもらった。4~5日も夜勤だったが、ここも代わってもらった。 彼は実家に帰省していたため、一人っきり(ぽこちゃんもいるから2人か)のゴールデンウイ…

出血と腹痛 2017/04/30

朝起きてトイレに行く。その後ティッシュでふくと鮮血に近い色のものがついた。パンツに着くほどではなく。腹痛は何日か前からあり、子宮が大きくなるためのものだと思ってあまり気にしていなかった。下腹部左右とも痛かったし、ずっとではないし。でも出血…

人生で一番幸せな日 2017/04/29

4月30日は彼と付き合って1300日。記念日が好きな私。29日は近所の公園が入園無料なので彼と一緒に行こうと約束していた。 当日は急な雷雨もあったけど、公園に着く頃には気温も上がり晴れてきてお散歩日和だった。祝日の午後ということもあり、公園…

ぽこちゃんがおなかにいるってわかった日 2017/04/28

この日は金曜日。仕事の後に職場の人たちと近所の温泉に行った。彼が家に来る予定だったが、いつも遅いのでみんなと一緒に普通に帰宅。1時を過ぎていた。 先に彼が帰宅していた。なんと私前日使用したクリアブルーの箱と説明書を片付け忘れていた。彼にも何…

妊娠したかも? 2017/04/27

最後の生理は3月10日だった。その前は2月9日。もちろん出血は2週間。生理が来ないまま4月11日を過ぎても全然焦らない。ちゃんと30日前後の周期で生理が来たことなんて覚えてないから。 基礎体温は2016年の12月からつけ始めた。2相にならず…

妊活とダイエット

38歳、未婚。彼とは3年半以上付き合っているが事情があり結婚はできない。今は、と思いたい。 ただ彼は私とはずっと一緒にいたいと言ってくれ、子どもができてもいいと妊活をすることには賛成してくれた。 そのため2017年1月から妊活開始。 しかし私は…